新入生の皆さんへ

コンサート演奏中の風景

「軽音楽部とはどんな部活?」

私たち軽音楽部は、サックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラムなどの楽器で構成された“ビッグバンド”という形式で主にJAZZを演奏する部活です。
毎年10月に行われる定期演奏会に向けて一生懸命練習に励んでいます。
上の写真はコンサートでの演奏の様子!かっこいいでしょ!!
他にもたくさんのイベントがあります。
たとえば、6月に行われる4大学ジョイントコンサート
続いて8月に行われる西日本医科学生音楽祭
まだまだありますが、もっと知りたいというあなた!
実際に見学に来て部員に聞いてみましょう!
事細かに教えちゃいますよ!!
このように、イベント満載の賑やかな部活なのです。

「楽しそうなのはわかったけど、でもJAZZなんて聴いたことないです・・・」

心配ありません。
ほとんどの部員はJAZZを全く知らないまま入部しました。
J-POPしか聴いたことのなかった者や、アニソンしか聴いたことのなかった者など、さまざまなジャンル出身者がいます。
だから安心してください!JAZZの世界へ入るのに壁なんてありません!

「なるほど…でもそもそも楽器をやったことがないんです…」

それも心配ありません。
楽器なんて小学校のリコーダー以来やったことない!今やっている楽器は大学から始めたよ!という部員はたくさんいます。
どのパートにも初心者から始めた人は必ずいるので、大丈夫です。
どの先輩も優しく、丁寧にかつ面白おかしく教えてくれます。


え?!ちょっと興味が出てきたって?!
そんなあなたにとっておきの情報!!
私たち軽音楽部はなんと入学式後の一週間、毎日部室にてミニコンサートを開きます!!
↓ミニコンサートの様子。左に並んでるのが新入生ですね。

このように、目の前で迫力ある生演奏をします。
かっこいいJAZZから誰もが知ってるような有名な曲までいろいろやっちゃいますよ♪
ちなみにそのあとご飯会も毎日あるのですが、新入生はなんと無料!

どうでしょうか。
1日だけでも、1時間だけでも見学に来てみてはいかがですか?

軽音部のポイント〜これでも一部



僕達・私達は君を待っています!


Copyright (c) 2007-2017 The Hard Stream Orchestra, All rights reserved
inserted by FC2 system