部室紹介

このページでは、私たちの部室を案内していきます。

Sax


はいコチラ。
我が部のサックス部隊の陣地です。
サックスといえば、管楽器の花形というイメージがあるのではないでしょうか。
この右の人が吹いているやつですね。
ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスなど、
さまざまな種類存在します。

Trombone


続いてトロンボーン!
真ん中の列が彼らの陣地です。
ビッグバンドではトロンボーンは3列中真ん中に位置するんですねー。
トロンボーンは右の人が吹いているやつです。
バリバリとかっこいい音を鳴らしてくれます。

Trumpet


続いてトランペット!
これは知っている人も多いのではないでしょうか。
俗に言う(?)ラッパというやつですね。
天空の城ラピュタでパズーが吹いているアレです。
そんなトランペットは3列中最後の列。
右の人が吹いているやつがトランペットです。

Rhythm

以上で管楽器ゾーンは終了! リズム隊に移ります!!

リズム隊は部室の一番奥に位置しています。

まずは


ピアノ!
リズム隊に属していますが、メロディを奏で始めると
うっかり目を閉じてしまうようなおしゃれな楽器ですね。


続いてベース!
通称コントラバス。ウッドベース、ダブルベースとも言いますね。
しっかりとした低音で全体を支えてくれます。
縁の下の力持ち(?)的な楽器です。
これとは別に、エレキベースを使ったりするときもあります。


そして最後にドラム!
かっこいいですねー。
手足を独立に動かしてドカドカと叩きまくる楽器です。

Etc.

以上で、全ての楽器ゾーンが紹介し終わりました。
まだ続きます!
軽音楽部の部室には、まだ紹介するところがあるんです。


ドーン!!
二つの巨大なソファーに、奥に隠れていますが毛布やクッションまで揃っています。
これらのおかげでとてもくつろげる、素晴らしい空間となっているのです。
そしてその奥に目をやると・・・


ドーン!!!
本棚!!
我々の部室には、いろいろな本も備わっています。
たとえば上の写真の『魁!!男塾』。
15巻がなぜ2冊あるのかは誰にもわかりませんが、このほかにも『北斗の拳』や『スラムダンク』など、有名なものからちょっとコアなものまであります。
これらの漫画が読みたいがために部活に入った者もいたような気がします。

これで私たちの部室の案内は終了です。
部室の広さも、うちの売りとしているところですね。


Copyright (c) 2007-2017 The Hard Stream Orchestra, All rights reserved
inserted by FC2 system